Monthly archives "8月 2015"

わかってるけどやめられない洗顔方法

泡のついた石鹸とタオル
この洗顔方法じゃダメなんだよ!ってわかってはいるんだけど、なかなかやめるとこのできないのがゴシゴシ洗顔。

もうですねー・・・物心ついた時にはゴシゴシ洗顔をしてたので、ゴシゴシしないと洗った気がしないというかなんというか。

ついこの間もね、友人が化粧品関連のお仕事をしていて、そのサロンにお邪魔してきたんですけどね。

その時に、メイクもしてくれるっていうことでまずは居ましてるお化粧落とそうねーってことになりまして。

友人の前でクレンジングから始めたんですけどね。

もう私、クレンジングの時点でゴシゴシしているみたいで。

「ちょっと!そんなにゴシゴシしたらダメだよ?オイルなんだから軽くなじませるだけでいいんだから!」

・・・うん、知ってる。知ってるけどそれだと落ちた気がしない(´Д`)

続いて洗顔。

泡だて器でフワフワの泡を作ってもらったのにかかわらず、泡をつぶすようにゴシゴシする私。

「ちょっ!フワフワさせて洗うの!こすっちゃダメ!」

・・・知ってるけど洗った気がしない(´Д`)

でもゴシゴシ洗顔をやめれば、私が気にしてる毛穴も目立たなくなるそう。

習慣てコワイ・・・来月から・・・フワフワ洗顔にすることを目標にしよう。

色白の友人が昔からよく食べる意外な食べ物

私の友人で、ほんとーに色が白くてきれいなお肌の子がいます。

初対面の人には必ずと言っていいほど「色白いですねー!」って言われちゃうほどの色の白さなんですよね。

色が白くてセクシーな女性

よくお肌がキレイな人に、スキンケアとか何使ってるの?とかどうやってるの?って聞いても特別何もしてないって答えるんですよね。

でも彼女の場合、本当に何もしてなくてびっくり。

何度か私の家に泊まりに来たり、旅行に行ったりしたことあるんですけど化粧水とか本当にその辺の薬局で売っているようなものを使っているし。

パシャパシャ適当につけているだけで美容液も何もめんどくさいといってつけていませんでした。

スキンケアに秘密がないのなら、きれいな色白のルーツは食べ物かな?と思ったんですよね。

だから彼女に、よく食べる食べ物ってなあに?って聞いてみたんですよね。

そしたら納豆って答えたんです。

どうも彼女、小さいころから食卓には毎食必ず納豆があって毎食必ずと言っていいほど納豆を食べていたそうなんです。

小さいころから納豆を食べるということがもはや習慣になっているようで、今でも食べているそうなんですよね。

納豆か・・・!

気になって調べてみると、納豆ってビタミンBが豊富で美肌効果があるそうなので早速買いました~♪

毎日食べると飽きてきそうだけど、工夫しながらしばらく食べてみようともいます。

効果があるといいな~!