Monthly archives "2月 2015"

美白を意識した食生活で白くなった

美白には、美白専用の基礎化粧品を使用することも有効ですが、もっと内側からケアし、根本的に美白を目指すことも綺麗な肌を手に入れるためには非常に大切なことです。

そこで、私も美白を目指し、美白に良いとされる食べ物を積極的に摂り入れるようになりました。
まずは、朝食でキウイを食べています。キウイには、美肌には欠かすことの出来ないビタミンCが豊富に含まれています。
あんまりキウイ自体の味が好きではないので、私は蜂蜜をたっぷりかけたりヨーグルトに入れたりスムージーにして食べるようにしています。

あとは、定番のトマトです。
トマトは、ビタミンCが豊富なことに加え、リコピンが含まれているため、美白効果が期待できます。トマトは料理にも使い易いですが、私はなるべく生で食べるようにしています。熱を加えると酵素が壊れる・・・と話を聞いたことがあるので、美肌と酵素がどこまで関係あるのかは分かりませんが、何となく生の方が栄養が直に取れるような気がしています。

そして、ハーブティーです。
美白効果があるローズヒップをよく飲んでいます。最近ではイオンに入っているような専門店でもハーブティーの品揃えがいいお店も増えてきているので、買いやすくなっているのも助かります。

一時期肌が黒くなってしまったことを気にして、このような食生活にシフトしたんですけど、写真で見比べるとはっきりと分かるくらい白くなりました。化粧品だけではなく、こうした食べ物からの美白効果も侮れませんね。