Monthly archives "7月 2014"

どの美白化粧品を選んだらいいのか分からない人へ

今や美白コスメは数多くあり、どのコスメを選んだら良いか迷ってしまいますよね。

そんな時は、自分のなりたい理想の肌のイメージに近づけてくれる。
この目的に合ったものを選択するのがベストです。

例えば、今あるシミを薄くしたいのなら、部分的に使用できるスティックタイプ、肌全体を明るくし透明感を出したいなら、化粧水や美容液などという具合です。

また美白コスメと合わせて、日焼け止めやサングラスの使用、基本的なことですが大事なことです。
ついつい近所だからとめんどくさがらずに、こまめにUV対策も行わないといけません。

また曇りの日だから大丈夫かな?と気を抜いて日傘を差さないなんて、今の季節ではNGです。
夏の紫外線は曇りの日でもかなり強力ですからね。

夏は外出するなら日焼け止めと日傘。
これは必ず意識しないと、せっかく美白ケアをしているのに台無しになってしまうので、夏は気を引き締めていきましょう!

美白の生命線は日焼け止めにあり!

私は保湿よりも何よりもスキンケアでは美白を徹底しています。
化粧水からクリームまで美白ものでずらっとそろえています。

でも美白を目指すに当たって一番重要なことは、紫外線対策だとわたしは思います。
小さい頃から地黒で悩んできた末にたどり着いた答えですけど(笑)
なので、わたしは春ぐらいから紫外線対策にとても力をいれています。

紫外線対策の基本中の基本といえば、日焼け止めをぬることですよね。
日焼け止めを毎日、こまめに塗りなおすということをすれば、肌の現状維持ができます。

ただしわたしのこだわりはSPFが強ければいいってものではないってことです。
外出先に合わせて使い分けています。SPFが強いのはそれだけ肌に負担がかかりますからね・・・

最近はミルクタイプの日焼け止めは卒業して、パウダータイプのものを使っています。
これだとサラッとしているので、汗を多少かいても塗り直しがらくなので。

そして、美白化粧品でより美白にするというのを心がけています。
だからわたしは日焼け止めで予防して、美白化粧品でより肌を美白にしています。

あとは結果が出るのを待つだけです(笑)